HVAC/R専門サプライヤーのハイテックジャパン

暖房·換気·空調·冷却設備の部品と関連製品全般をお任せ下さい!

銅は人類最初の金属

コメントする

人類が最初に使った金属は鉄ではないかと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、実は、文明は、石器時代を経て、銅・青銅時代から鉄器時代の順で発達して、鉄器よりも前に、人類が初めて使った金属は銅なのです。それは紀元前7,000年~8,000年頃ではないかと言われています。

古代エジプトでは、(紀元前5,000年頃に)銅を日常生活の器具や装飾品、武器などに使われていたことが知られており、日本でも今から約2,000年ほど前に青銅器時代が始まったようです。こうしたことは、数千年前の貨幣や銅器が腐らずにそのまま残っていることからも分かります。

ところが今ではどうでしょうか。電気伝導度が高い(電気をよく通す)ことから半導体のリードフレーム、配線、ワイヤーハーネス、端子コネクターとして使用され、身近な生活用品から宇宙開発に至るまで、幅広く活躍する銅は、もはや私たち人類にとって無くてはならない存在になっています。

img_0529

ハイテック工業貿易株式会社の商品一例

作成者: ハイテックジャパン

Hitek(ハイテック)工業貿易株式会社の日本営業拠点として、日本のお客様に、様々な素晴らしい銅関連製品をリズナブルな価格でワンストップでご提供して参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中